スポンサーサイト


【SMAP 2008 super.modern.artistic.performance Tour】 東京公演5日目レポ

東京ドーム公演5日目のレポです!
4日目のレポと比べてると明らかに短いです><
そこはご容赦を。


そして、再び注意書き。
吾郎ファンによる吾郎ファンの為のレポです。
苦情は受け付けませんよ~!
昨日と違うところ、付け足しがある部分だけ書きます~。






『Theme of 019』

私の後ろがいろんなアーティストのコンサートに行っているらしい男の人二人組だったのですが、凄い吾郎に好意的な人達で嬉しかったです。
仮面を被った吾郎がモニターに映ると「吾郎ちゃん、似合う~」と言っていました。
一般男性にも「吾郎ちゃん」ってやっぱり呼ばれるんだね(笑)
というか、半分顔隠れているのに、ファンでもない人が一瞬の映像で誰だか判別できるっていうのはすごいですよね。
さすが、SMAP!!




『弾丸ファイター』

昨日は書かなかったのですが、折角メンバーが2人ずつリレー方式に歌っていくのに、メンバーの2ショットが大サビのキムゴロ以外、全然ないんですよね・・・。
それがとても残念です。
そういうわけで、大サビのキムゴロ2ショットは目立つ目立つ(笑)
昨日もそうだったのですが、何故、キムゴロ2ショットが大映しになると笑いが起こるんだ・・・??
すっごい疑問・・・感じの悪い笑い方じゃなくて、「あぁ、吾郎ちゃんが・・・」みたいな笑い方なんですよね。
何で笑ってるのかよく分からない・・・キムゴロ2ショットに酔いしれたいんだけどな~。




『two of us』

今日はちゃんと尺内に挨拶を終えることができました。
むしろ余っていたくらいですね。
吾郎は「皆さん僕と一緒に踊りましょ~!!!!」みたいなことを言っていました。
吾郎挨拶通常ver.(「皆さん、一緒に最高の思い出を作りましょう!!よろしくぅ~!!」等)よりもこっちの「一緒に踊りましょ~!!!!」の方が盛り上がるのは何故??(笑)
ま、吾郎も昨日よりも良い笑顔をしていたから、良いのですが。




『BANG!BANG!バカンス!』

今日の「稲垣って名字の半分は~」のところでは、吾郎は後ろから慎吾に、前から木村さんに押しつぶされそうになっていました(笑)
「ア~~~!!」って口をして・・・嬉しそうでした(笑)Mな稲垣♪

あと、最後の踊りを途中放棄(他の4人は踊っている)し、位置移動に専念し、その後、また何事も無かったかのように踊り始めてました。




『青いイナズマ』

自分のソロパートが歌い終わった直後に吾郎は屈みこんで靴ひもを結びなおしていました。




『らいおんハート』

えっと・・・ステッキ交換ってありました??(苦笑)
昨日は確かに歓声が上がっていたので、私が見逃しただけだと思うのですが、今日は神経張り詰めて見ていましたが、なかったような・・・。
どうなんでしょう??
DVDには入っていることを祈ります。
吾郎の「キャッ!」っていう顔が見たい♪




『Keep on』

1回目の吾郎ソロが始まる前にステージ向かって右の先(いつも1回目のソロを歌う場所)にダッシュ!

やっぱりこの曲は神ですね!!吾郎ファン的には美味しくて美味しくてたまらないです。
昨日よりも、吾郎ソロパートで吾郎が映っている時間が明らかに少なくなっていました・・・。
何でー!?あそこは、デカいモニターで熱唱する吾郎を鑑賞する時間なのに。
後ろの男の人たちが、「お、吾郎ちゃんばっか。」「上手いなぁ~」と会話。




『Still U』

5公演目にして初めて、慎吾がソロパート英語詞を間違えることなく歌い終えることができました!!
・・・かなり怪しくて、ギリギリでしたけどね~(笑)




*MC*

並びは昨日と変わらず、ステージ向かって右から、剛、吾郎、中居、木村、慎吾。
どこかの会話の途中で中居くんが吾郎の方に寄って行って、吾郎の肩にかかっているタオルで顔の汗を拭いていました。
これが噂に聞いた、ナカゴロ汗拭きか!!と興奮(笑)


メンバー全員(後で中居くん以外だと発覚)、今日は調子が良い(吾郎は2回転のところを3回転いける、と発言)、お客さんも昨日よりも良い、と発言。
中居くんが「お前ら前の日の奴らとは比べものなんねぇぜ。・・・明日もこの台詞、言うからよろしく!」とカッコよく言う(笑)


慎吾はソロダンスの時に軽くジャンプをしていて、木村はそれを見て、「何やってんだよ!?」と驚く。(怪我してるから)


昨日、ライブが終わった後、何していたか、という話になり、木村は、ライブに来てくださった方と喋っていた、スマスマのディレクターさんたちが子供を連れてきてた、と話す。11時くらいまで東京ドームにいたそう。


剛も子供たちと会って、11時くらいまで一緒にいた、と発言。
「子どもたちと11時まで!?」「早く寝かせろよ」と言われ、「一部の子は眠くて泣いていた」と言う。
そして、その後にケータリングの部屋に行ったら、誰もいなくて楽屋に戻ったら慎吾がいた。
慎吾は俺のことをシカトしたっぽい、と発言。


そして、剛は慎吾が髑髏の杖を裏でずーっとついている姿は変でおかしい、裏ではずーっとあしを揉ませている、と発言。
メンバーたちに「はぁ?慎吾は怪我してんだよ。」「慎吾は本当に怪我してるんだよ」「それを変って・・・」と突っ込みを受け、慎吾も「俺が俺は怪我してま~す、アピールをしているっていうこと?」と聞く。
慎吾が裏で着ているミッキーとドナルドのマークがついた、白と黒のつなぎが「どこで買ったんだ!?」っていうようなやつだと主張。
あまりにも主張するので、木村が「お前、慎吾が杖をついてるのがイケてるとか思ったんだろ?」と突っ込まれ、「それも半分ある。」と答え、尚も慎吾の裏での様子について主張する剛。
木村に「お前が滑舌よくしゃべるのはおかしい」と言われる。


ずーっと吾郎が喋っていなかったので客席から、「吾郎ちゃん、しゃべってーーー!!」の声。
一段落した後に、「吾郎ちゃんは昨日何していたの?」と急に振る剛。
吾郎も何で急に振るんだ・・・と困惑。
「バトンタッチ、っていうこと?」と困った様子の吾郎。
吾郎も関係者の人に挨拶した後、ケータリングの場所に行き、SAMさんと会って褒められた、と発言する吾郎。
何て言われたのか聞かれた吾郎は、SAMさんに「吾郎、良かった」と言われた、と言うが、木村に「本当にそう言われたのか?」と突っ込まれて、「あ、いや、『吾郎、大丈夫だ』、って言われた」と訂正。
木村に「良かった、と大丈夫、は全然違うからな。」と言われる。
吾郎は、でもだんだん良くなっている、この間「音を掴め!」とアドバイスを受けたが、昨日は「身体に染込ませろ」とアドバイスを受けた、と発言。




『Life Walker』

私の周りは何故か総立ち。
思いっきり2、3回「ゴローーーーーー!!」って叫んでおきました。
なんか、周りが結構吾郎の名前を叫んでたんで、負けたくないな、って思いまして(笑)
1回目のサビと大サビのときにやる、頭の回りを手でなぞっていくような振りとベルトのところに手をあててやる振りが好きです。
セクシー系なんです♪




『Style』

「木村って本当にカッコイイね・・・」と心の中でずっと思っていました(笑)




『がんばりましょう』

グレープフルーツを剣に刺すのは、昨日は一発成功でしたが、3番手の中居くんで失敗してしまい、4番手の吾郎が終わった後に中居くんが投げて再チャレンジして成功でした。




『JAZZ』

イントロが流れているときに、慎吾が吾郎の肩に手をまわしていました。




『ソウデス!』

昨日と最初の方の振りが全然違って、群れスマしていましたね~!!
剛を中心におしくらまんじゅうをするの!?っていうくらいの近さでした。




『White Message』

今日も「拓哉」を連呼していましたね。
中居くんも客席が喜ぶのを分かって言ってる感ありありで萎え~。




『ひとつだけの愛~アベ・マリア~』

吾郎ソロ的には昨日の方が上手かったですね~。
今日も全然下手ではなく、上手い方だと思いますが、昨日の方が上手かったですね。
今回はナカゴロによる2分割の映像なし。
引きでの2ショット中心で、かなり損した気分・・・。




『ココロパズルリズム』

相変わらず、吾郎はセグウェイで疾走。
今日は早く走らせて、急停車っていうのを何度か繰り返しやってましたね~。
ステージの端っこで急停車はしていなかったので、心臓に悪いようなことはなかったです。




『宮下がつくったうた』

トーク部分にて、他のメンバーは今日はすごく調子が良い、なんて言っていたが、自分は1日目の筋肉痛が今日きた、昨日までは痛くなかった、全然調子良くない、とボヤく。




『そのまま』

木村さんがハズしまくりました~!!
メロディーラインも飛んでしまってたし。
折角、木村さんの大サビの後に、メインスクリーンが5分割されるのに、真ん中に配置された木村さんが途中で歌うのを放棄していました。
木村のミスをカバーするかのように声が大きくなるメンバーが面白い♪




『世界に一つだけの花』

吾郎が子供を抱っこしておろしていたかどうかは確認できませんでした。




『KANSHAして』

吾郎、この曲のときに、3塁側のリフトに乗ります。
一生懸命手を振ってて、偉かったですね~。




『はじまりのうた』

キムゴロの2人がすれ違うときに、木村さんから吾郎に何かの合図をしていました。
とくにそのあと、吾郎のリアクションが特になかったので、どんな合図だったのかさっぱり分からず仕舞い。
この曲と次の曲は吾郎の無邪気な笑顔がたくさん見られます。




『どうか届きますように』

はじまりの歌の最後で上に着ていたジャケットを脱ぐので吾郎の半袖姿が1曲通して見れる唯一の曲です(注:本編では)。
吾郎、二の腕までもが細くなってんだけど・・・。
アリエンティーーー!!
私はメインモニターも双眼鏡で見て、半袖姿の吾郎を堪能しました。
横では木村さんが肩までまくしあげていて、あれー、吾郎はそういう風にするのは嫌いじゃなかったっけな~、と思ったり。
ま、あの発言はネタでしょうけどw




『SHAKE』

前半、吾郎はずっと小さい女の子2人組につきっきりでしたね。
ずーっと手を繋いでいて、吾郎は膝をついて、女の子と同じ目線になって歌ったりして、客席からも吾郎に「可愛いーーーー!!」との声が多数上がっていました。
後半、一人を木村さんが受け持ち、肩車をしていてあげてました。
吾郎はもう一人の女の子を抱っこして、カメラに映らせてあげるために、カメラとお母さんを探してあげていました。




『オリジナルスマイル』

今日はKAT-TUNの亀梨和也とJr.多数が見にきていました。
Jr.は橋本良亮しか分からなかったな・・・。
吾郎を双眼鏡で覗いていたため、見逃しました。
亀だけ木村さんのトロッコの上に上げてもらい、木村さんと同じように客席を煽ってました。
亀は昨日のHey!Say!JUMPの面々と違い、モニターに何度も映っていました。



明日は私にとって今年ラストの公演!!
スポンサーサイト

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナ

Author:ツナ
Twitterアカウント→Dec30x

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
