

【SMAP FaN×FuN Party 2011】2日目レポ

「SMAP FaN×FuN Party 2011」の2日目に行って参りました。
ざっくりですがレポを書きました。
割と長文になりますので、お時間のある時にどうぞ。


注意になりますが、吾郎ファンによるレポなので恐ろしく吾郎に偏っています。
MC部分はだいたいは書き出せているとは思いますが、その点ご了承頂いた方のみお読みください。






最初のバクステからの登場、花道を歩く順番は、中居さん、吾郎&慎吾、木村&剛。


黒のグラサンかけた中居さんがオラオラ←しながら先頭切って歩いてて、
とーってもカッコ良かったw痺れた!
「リーダー!」って叫びたくなった!
ヤンキーみたいなのは本来好きじゃないけど、
中居さんと木村は私の中で唯一の例外です!


登場時のピンクコートを着た5スマのオーラが凄くて、超カッコ良かったんだけど、
出来ることなら、彼らを正面から見たかったなー!
彼らを真上から見下ろす感じだったから、
並び順を把握する前にスマさん、歩きだしちゃったー><


2曲目のがんばり。歌いだしの吾郎ソロパ、吾郎の声、とっても良く出ていた!
音程も抜群、声が良く伸びてて、舞台効果まだまだ健在って感じだったなあ!


5曲目の世界花2番、中央階段を使って、メンバーが吾郎を頂点(センター)に逆V字になり、
吾郎の斜め前1塁側に木村、反対側に慎吾、木村の斜め前更に1塁側に剛、反対側に中居、っていう並び。


慎吾パート、木村パートが終わると、2人はそれぞれ階段を下りるので、
吾郎一人だけ中央階段の真ん中あたりに。その姿がとってもカッコ良かった!
2番頭~大サビ剛パート終わりまで吾郎がセンターでした。


KANSHAの合いの手合戦。
慎吾に「じゃ、吾郎ちゃん、やろうか!」って言われた後の、
「ワン、ツー、ワンツースリーフォー!」っていう吾郎の言い方がなんかカッコ良かった!
これからKANSHAを歌う人の言い方じゃなくて、なんかもっとムーディーだったw


中居&剛チーム(3塁側スタンド)の合いの手が終わった後、
吾郎が「向こうもすごいな~!」って褒めてたw
その後の木村チーム(アリーナ)の時の木村の煽りに合わせて、吾郎も身体を左右に揺らしてたw


KANSHAの終わりに合わせて、2回転半ターンを披露し
(軸は超ぶれぶれ…あれは絶対うけ狙いのわざと)、ドヤ顔をする吾郎!
ちょいハニカミ笑顔も入り混じってて、とても可愛かった!
トロッコの上なのに…吾郎にしては思い切ったことをしたなあ!



次はMC部分。


「こんにちはー!SMAPで~す!FaN×Fun Partyへようこそー!」と中居さんが言った後、
まず最初に吾郎に「稲垣さ~ん!そちらはいかがですか~!」と振る中居さん。


「こちらは大盛り上がりですよ~!もうね、盛り上がっちゃって、
僕のダンスも今日はキレキレですね~(笑)髪の毛もくるくるです!」と安定の回答。


中居さんが木村にそっちはどうですかー?と振った時に、木村が客席煽りを。
吾郎は木村の方にずっと身体向けていて、木村が「アリーナ!」って言ったり、
「身体あったまってきたか!」とか言っている時に、
全部ファンと一緒に「いえ~い!」って手を挙げてちゃんと返してたww
お前はアリーナ組じゃないだろーw


中居さんが「お話しましょうか。メインステージに移りましょうか」と言った時に、
木村さんがぶった切って、「こっちに集合」とバクステにて宣言。
「木村さんが言うなら間違いない、そっちが正しい」と中居さんが言って、
5人がバクステに集合。
左から、中居、剛、木村、吾郎、慎吾の順。


木村が「皆さん、ここに入った時にスタッフから~」と言って、御縁メダルの話を話し始める。
すっご~く長い(笑)ボソボソ喋るものだから、聞きとり辛かったけど、
言ってることは昨日と一緒だと分かった。


木村が話している間、汗を拭いたり、ファンにニコニコしたりと、
各々違うことをやってるメンバーの中で吾郎だけはやっぱり、
肘に手をあてて、身体ごと木村の方を向いて、うんうんと頷いて、終始話を聞いてました。


木村の御縁メダルがひと段落ついた後、
「いい言葉だね~、SMAP、上手いこと考えたね~」と吾郎が切りだすw
中居さんが「え?どういうことですか?w」と聞いて、
吾郎が笑いながら「え?(笑)普通は五円玉じゃないですか~」と説明し始める。


ちょっと流れを忘れてしまったんだけど、木村が吾郎に何か話を振って、
吾郎がその振りにちゃんと応えたんだけど、木村さんが無言になったから、
吾郎が「木村さん!木村さんが聞いてきたのに、シーンってなるのはやめてください!
面白いね~、ってフォローしてください!」といじけてたw


そんな吾郎に吹き出す木村。そんな吾郎に対して、
「大丈夫だよ~、吾郎さん。滑っても。僕なんていつも滑り慣れてるからね!全然怖くないよ~」
と超ニコニコしながらフォローする剛。
そんな剛に「うん。そうだよね~、剛」と木村を挟んで結束する吾郎&剛。


「そうだよな、俺らSMAP、たまにとんでもない滑り方をするけど、
それでもついてきてくれてるんだもんな。ファンの人達、凄いよ!」
と言う木村に、「器が違う」と話し始める中居くん。


「その器はどこでにあるんでしょうかね?売ってるんでしょうかね…?
デパートの……家の棚とかに……」とボケをかます中居さん。
「俺、そんな器ねーもの」と言ってました。
いやいや、あなたが何をおっしゃる。


剛が何かの流れで、「銀メダル」って言った後に、
吾郎が「何であれは銀メダルなんですか?何で金メダルじゃないんですか?」
と木村に詰め寄る。近い近い近い。
何故か木村の左肘を触ってる吾郎w


吾郎がスッと離れた後に
「だって俺らにはまだまだ目指すべき場所があるから」と答える木村。
「なるほど、そうだったんですね~!」「凄い!」
とワチャワチャ木村を褒める吾郎&剛w
白々しいなあ、知ってたくせにwww


慎吾もいつもの渋い顔をわざと作って、なんかカッコイイ言葉を言ってた!
けど、面白くて肝心の言葉を忘れた…><
カッコイイ言葉を言った後に、大きく舌で唇をわざとらしく舐めた後に、
頬を舌で内側から押したりして、遊んでたw


その後、「20周年のお祝いもありますが、
今日はもう一つ大事なお祝いがあるじゃないですか!」と中居が切り出し、
バンドのメンバーがHappy Birthdayの曲を演奏し始め、
メンバー4人とファンでHappy Birthdayを大合唱。

名前のところは「拓哉」と言ってるメンバーと
「木村くん」と言ってるメンバーと「木村さん」と言ってるメンバーがいたw


今回のファンパの熨斗袋デザインを模した巨大なケーキが登場。
ど真ん中に1本だけささるロウソク…すごくシュールw
メンバーもそれには爆笑。


ロウソクの火を消そう、という話になり、
木村へピンスポがあたる⇒木村へのピンスポ以外の照明を消そう⇒
皆ペンライトも消して!⇒木村へのピンスポも消して!⇒
ケーキのロウソク1本の灯りのみに…
なんかすごく感動した!


ちなみにキムゴロさんは、木村へのピンスポの光が吾郎の顔半分にかかるくらい、
相変わらずの超近い距離感でしたw


木村が「くさいんですけど、うちら5人で…(消そう)」と提案して、
木村が吾郎の衣装の服を引っ張って、更に自分の方に引きよせて、
それに合わせてスマシプもギュッと集まり、
ケーキなめの5人がモニターに映し出されて、火を吹き消す5人。


明かりがついた後に、中居さんが、
「(自分の後方のアリーナから)拓哉、Happy Birthday!って声が聞こえんのよ!
知ってるから!抑えて!なんか中居の段取りが悪い、みたいになってんの」
とぶーぶー言う中居さん…ファンは言いたくなるんだよねw
その気持ちも勿論中居さんは分かってるだろうけど^^


「面白かったのは…」と慎吾が切り出し、
中居と慎吾の間で木村の誕生日祝いについての話は前からついていたんだけど、
今日のバクステからの登場でスタンバイした時に、
「慎吾、ちょっといいかな、慎吾」と言って、ちょっと脇に連れられて、
「今日、木村くんの誕生日だけど、何かするの?」と吾郎から聞かれた話を。


「今日ずっと気になってたのよ!聞きたかったの!
でも、僕の近くにずっと木村くんがいて、聞けなかったの!
慎吾に聞きに行こうと思ったら、そこに木村くんがいて、
中居くんに聞こうかなと思ったら、
今度はまた僕の隣に木村くんがいたから聞けなかったの!
剛は知らないと思ったから聞かなかった!」
と主張する吾郎w


「それで最終的にピンクのコート着て、スタンバイの時に、
『慎吾ー、ちょっといいかな、慎吾』って言われて…
もうステージに上がる前に説明して…」と楽しそうに話す慎吾。
「お前へのサプライズじゃないからな!」と吾郎に突っ込む中居さん。
そんな中居さんに「気が……気が気だよ!…ん?気が気じゃないよ!」
と大声出す吾郎。
そんな吾郎に吹きだしながら、「気が気だよ!って何だよ~」と笑う木村。


「それで、吾郎ちゃんと話してる時に、草なぎには話してない、
ってなって…でも、あの人(剛)は何も聞いてこなかったの!」とチクる慎吾w
「凄い驚きました~」と笑って話す剛w


本当に何も知らなかった剛。
「お前、なんとも思わなかったのかよ!」と中居さんから突っ込まれると、
「いや、今日、気付いてたのよ!どうするのかな~、って。
でも、そこはLIVE感を楽しみたい、っていうかー。
その時、どうなるのかな、っていう…」と剛。
「ファンだろ!」と突っ込む木村。

中居さんに「何も知らなかったのに、Happy Birthdayを歌ってる声は一番でけえの!
お前、音程ガタガタだったからな!」と言われ、笑う剛。
木村も「お前、せっかくバンドのメンバーがリハーサルして演奏してくれたのに、
全然リズムにあってなかったぞ!」と突っ込んでたw


中居さんは慎吾と木村誕生日どうするかの話をした時に、
「それ(誕生日)のきっかけ、草なぎにやらせるか」と提案したのに、
慎吾はそんな中居さんの提案をガン無視して、「俺やるわ」と宣言したらしいw
「何であれ無視したんだよ~」と言う中居さんの言葉も「いやいや」とまた無視して答えない慎吾でしたw


中居さんが「そんなことより木村本人からの話を聞こうよ!」と言うと、
慎吾が「そうだよ!」と同調。
そんな慎吾に「お前が言うからだろ!稲垣が~、って」と言うと、
「面白かったんだもん!20年やってきて、『慎吾、ちょっといいかな』って言うのが!」
と主張する慎吾。ちょっとせっかちな感じの吾郎の言い方の物まねつきw


そこで口をフニャフニャさせながら木村が「でも、あれなんですよ~、今日の朝9時10分過ぎくらいに、
携帯がブッブッブッてなって、見てみたら、こいつからのメールで」と話し始め、
木村のその言葉で吾郎のどアップがモニターに。ちょっと照れた感じの吾郎。


「いいね~!」「ちゃんと送ったんだ~!」「えら~い!」
と口ぐちに吾郎を褒めるスマシプ。
「お誕生日おめでとう、っていう文と、今日もよろしく、っていう文章が…
にこっていう笑顔のマークと手がこうひらひらしてるやつ」とそれは嬉しそうに話す木村。
稲垣さん、デコメですかw


吾郎が「写真は見てくれた?」と言うと、「え!?」という顔になる木村。
そんな木村に、木村以上に「え!?」となる吾郎。
2人が凄い至近距離で向かい合って早口で何かを言い合う。
お互いに指さしたりしながら。でも、2人が同時にガチャガチャ喋るもんだから、
本人達は何を言っているのか分かるようだけど、周りはさっぱり分からずw
完全に2人だけの世界w


そんな2人を見かねたのか、中居さんが「どんな写真を送ったの?」
と吾郎に優しく聞くと、吾郎が「1枚は…」というので、
「いくつか送ったのかよ~!」とメンバーと爆笑w
会場も爆笑w


中居さんが「花とか送ったんじゃないだろうな?」って言ってたような…
それで吾郎が「花です」と肯定したら、
「やっぱりこの男、理解できねえ~!」と慎吾が床に向かって絶叫。
中居さんが「そのまま花を渡すよりも、きもちわりい~!!!!」と笑う。


そんな中居さんに超真顔で木村さんが
「折角(吾郎が)やってくれたんだから、気持ち悪いとか言うなよ!」
とマジで注意してた!w
木村さん、かっけーっす!!!
でも、木村さん、そこは、
「花の画像送っちゃう吾郎ちゃん、変わってるー」の流れだから(笑)
慎吾は「(吾郎ちゃん)最高!」って何回か言ってましたw


しかも、続いて、「面と向かって花渡された方が困るだろう。
朝起きたら、ピンポーンってなって、はーい、って出たら、
花屋です、稲垣さんからバラです!って渡された方が…」と木村。
……面と向かってじゃないじゃんw
何で朝起きて花が届く設定になってるんだw


…なんとなく話はバラ前提で進んでいましたが、
私が聞いていた限り、吾郎からバラという単語は一回も出ていなかったですw
多分バラじゃなかったんじゃないかな…?
木村も中居もバラだと思って話していましたが、
吾郎は「花」と言っただけなので、バラとは言ってなかったと思います。
吾郎=バラのイメージなんだろうなw


もう1枚の画像は何?という話になり、
中居さんが「まさか自分の写真とかじゃないだろうな~!」と言ったら、
「自分も写ってるんですけど…」と吾郎が言うもんだから、メンバー&会場爆笑。


吾郎が「2ショットで…」と言うと、
「もう一人は誰だよ!?ヒロくん?マサくん?」と中居さん。
ご自分でそういうということは、ヒロくんの1人はマサヒロくん、ということで宜しいですか?ww


結局、2ショットは吾郎とレディーガガ。
理由は「面白いかな~と思って!朝から幸せな気持ちになれたらいいじゃないですか!」と吾郎、弁w
吾郎のその言葉を聞いて、今日のMCの為のネタ提供のためにガガ様との2ショットを送ったのか!?
と思ってしまったw
あと、吾郎とガガ様の2ショを見て、
木村が幸せな気持ちになる前提で吾郎は話してますけど、おkですか?爆


この後だか、吾郎が慎吾に誕生日について聞いた話の前だか忘れてしまったけど……
「僕もライブ途中で誕生日あってお祝いしてもらうことあるんですけど、
(ケーキが)こんなに力入ってなかったんですけど!ショック!何で!」
と嘆く中居さんに
「器の違いじゃないですか?」
とさっきの話を引き合いに出して突っ込む吾郎wさすが吾郎ww


そんな吾郎の突っ込みに「お前、そういうこと言うなよ!」と言い返すものの、
半分以上笑っちゃってて…中居さん、とーっても嬉しそうでしたw


「これはメンバーとスタッフで美味しく頂きます、本当にありがとうございます」
と木村が言って、ケーキを片づけるときに、中居さんが剛に
「ダメだよ、草なぎ!(ケーキに)顔つけるなよ!」と無茶ぶりww
剛が「ダメですよ!」と言って拒否w(当たり前!)
剛が何もしないとみて、吾郎に「稲垣さんも駄目だからね!」と振る中居さんw


中居くんとケーキを何回か交互に見た後、
「ダメだよ!本当にダメですよ!分かってるよ!」と叫ぶ吾郎。
そんな2人を見てケラケラ笑ってる中居さんに、
「中居、落とすなよ!」と無茶ぶりする木村w
「そんなことしませんよ」と中居さんはあっさり拒否してましたw


中居さんの「えー、ここで、次のコーナーの為に…」
という言葉で階段に向かって動き始める慎吾郎。
吾郎の肩に手を回した慎吾が「吾郎くんと慎吾くんは、退場…」
という中居くんの言葉に反応して、
「退場!?俺ら帰れ、ってこと!?」
と言って中居さんに突っ込む。


その後、肩組みながら、
「吾郎ちゃん、花の画像、送ったんだー」
「うん」
「いいねー」
「今度、慎吾にも送るよ」
「うん」
……と言いながらハケる慎吾郎の会話、かわゆしw


中居・木村・剛の3人がメインステに移動することに。
花道を歩く3人。中居さんが剛に「草なぎさんは何かお祝いしたんですか?」と聞いて、
「え?」と聞き返す剛。
木村が「慎吾はiPhone用のプロジェクターをくれました!」と報告。
再度「草なぎさんは何か?」と突っ込む中居さん。


「え?皆あげるもんなの?僕いつもあげてないよ、慎吾の時とか…」と焦る剛。
「え?そうなんですか?そういうもんなのですか?」とわざとちょっと責める口調w
「じゃ、じゃあ…今度家にあるGパンあげます」と剛が言うので、笑う木村。


剛の発言に「えー」となる周り、
「ほら、考えて。木村くんが欲しがるようなもの考えて」
とまだ要求する中居さんw
「だって木村くん、何でも持ってるじゃないですかー!」と言う剛w
しかし、中居さんこそ、絶対誕プレあげてないでしょうw


「じゃ、お祝いの言葉を」と言って、木村の方を向かせる中居さん。
剛にぐっと近づく木村。会場が盛り上がる中、
中居さんが「これって、ダチョウさんのキスして仲直りのくだり…?」
と振ると、木村が剛の頭をはたくw
剛は心ここにあらずで、しどろもどろになりながら、
「木村くん、お誕生日おめでとう…いつも僕のお兄さんでいてくれてありがとう」と言う。


そんな剛に吹きだして、肩をどついて離れる木村。
「お前、唇ばっか見るな!」と笑いながら突っ込む。
木村が「今よー、『木村くん…お誕生日…』(←物まね)って言いながら…」と言って、
相手の唇をずっと凝視する剛の真似を中居さんに向かって再現。
中居さんとも向いあって急接近。
中居さん、足は動かさないものの、離れたいのか、かなりのけぞってたw


「そういう時は目を見て話すんだろ!」と言って、
こうやって、と言って中居さんの目を見る木村。
剛を自分の前に押し出して、離れる中居さん。
再度、木村&剛が向き合うと、
「木村くん、綺麗な目をしてるんだね~」と今気付いたかのように発言w


MCは終了して、木村・剛がハケると、中居さんがふざけながら、
「私一人ですみませ~ん(笑)」と深々と頭を下げる。
中居さんMCでアンケートコーナーへ。


今回は、
ゴロレオの柴咲コウVS慎吾ママ、
AKB AD VS ロナウジーニョ、
CCB VS ごろまろ、
タロジロVSPちゃん。
吾郎、他の3人のメンバーの映像に全部登場してるしw
ゴロレオなんて吾郎メインでしょうw


慎吾ママはバクステから登場し、おはロックを1番だけ歌う。
「お前、もうきついぞ」「アウト」と中居さんに言われ、
「え!?久しぶりにやってまだ結構いけると思ったんだけど!ちょっと見てて!」
と言い、カメラに向かって、こめかみのあたりにピースをつけて身体をちょっと曲げて、
ぶりっ子する慎吾ママ。
「お前、それで街に出たら確実に捕まるからな!」という中居さんに向かって、
スカートの中をチラッと見せてましたw


AKB ADが花道の途中(下)に登場。
「AKBはいないんですか?SMAP近くで見るとおっさんだなー!」
と言うAKB ADさん。
「ADの身分でそういうこと言うんじゃねえよ!w」と笑う中居さん。
カンペで「中居、カミスンのキャラ変」と出しながら、「眼鏡外せ」と言ったり、
「香取、ほげー!」と要求し、慎吾がやってくれたのに、「いまいちだな」とこきおろしたり…w
最終的に「草なぎ、褒めろ!」と出して、中居さんが「褒めねーよ!」と拒否。


中居さんが「歌うんですよね?」と振り、「AKB歌いたいです!」というAKB ADの宣言に、
「えー!?」となる会場。
AKBのヘビロテをメインステで歌うも、全然振りや歌を覚えていない剛w
最終的にサビのワンフレーズを慎吾ママが歌って終わりw
慎吾ママ、カメラ目線で決め顔作ったりしてましたw


感想を求められたAKB ADは「いや~、夢が叶いました」と一言。
「お前、全然歌も踊りも覚えてねえじゃねえか!学芸会以下だぞ!」と突っ込む中居さん。
突っ込まれてる間、AKB ADではなく、完全に素に戻って喋る剛w


慎吾、剛の時は「会場にどっちだと思いますかー?」と聞いていたけど、
吾郎と木村の時は会場に聞かずにそのまま「正解は…!」と言って、キャラ登場。
MCが長かったからかな?
CCBは花道真ん中から登場。CCBにピンスポ。
会場の歓声が収まるまで何も喋らないCCB。
喋り始めようとするも、やはりどうしても恥ずかしいのか吹きだす吾郎。
そんな吾郎に、「でた~!」、「ああ、やっちゃった(吹きだしちゃった)よw」、「がんばれ~!」
と口ぐちに言うスマシプ。


「皆さんこんにちは~!CCBゴローで~す!今日は皆さん、僕のために集まってくれてありがとう!(中居:お前のためじゃねえよw)お礼に1曲披露したいと思います!(中居:やめときなさい)皆、聞きたいかー!(会場:いえ~い!)(中居:やめなさい!)では、聞いてください、ロマンティックが止まらない!」


いつものようにロマンティック~を披露し始めるCCBさん。
CCBさんが口ずさむビートに合わせて、拍手する会場。
歌い終わると、CCBの「いえ~い!」という言葉に、会場も「いえ~い!」。
ずっとサブステの方を見ていたCCBがクルッとサブステの方を向き、
ロマンティック~を口ずさみながら、スマシプがいるメインステへ向かうCCB。


最初に中居さんにロマンティク~のビートを口ずさみ
、一緒に歌うことを要求するも、「怖い!」と逃げられる。
次に剛に向かいながら、ヘビロテを口ずさむも、
剛は身体は逃げないものの笑いながら、何も歌わず。
最後に慎吾に向かっておはロックを口ずさむも、
慎吾も「嫌だ」と言ってまた逃げる。


そのくだりが終わると、吾郎、真顔になって、
「ふ~、やりきったぜ!」と低い声を出して宣言。
メンバー爆笑、会場、拍手w
中居さんから「どういう気持ちでそれはやってるんですか?」という質問。
「これは…」と言って説明し始めるものの、
途中で噛み、恥ずかしそうにはにかむ吾郎。
「これは吹っ切れないと出来ないの!」と説明してました。

「だいたい何で僕だけ音楽がないんですか?」と吾郎が言うと、
中居さんが「アカペラでやるのがおもしれえからだよ」と言ってました。


Pちゃんは南極大陸主題歌「荒野より」が流れる中、
メインステの真ん中ポップアップからモニターに向かって座った状態で登場。
「今日、リーダー犬のリキにオファーしたら『今日オンエアがあるから無理』ということで、
急遽やってまいりました。俺の立場、超微妙っス。」と喋るPちゃん。


「昨日はちょっと暴走しちゃってスタッフさんにガチで怒られたんで~、
今日はおとなしくしてます」とPちゃんは宣言。
剛が「本当に怒られてたよね~(笑)」と笑いながら、同意。
そこで、いつものあの音楽が流れるとPちゃんの顔つきが変化。
「ダメって言われたじゃん!ダメだって!今日はダメだって!」と剛。


Pちゃんが花道へ歩いていく中、中居・吾郎・剛は全く動いていなかったけど、
昨日からの流れか、慎吾がちょっと前方に歩いて、いつでも止めに行けるように動いていたw
Pちゃんが下に降りて、ファンを抱きしめた後、
でこちゅーをしようとすると、ファンの方が唇突き出して、口ちゅーを待つ状態にw


そこへすかさず慎吾が降りていって、Pちゃんを引き離して、
何回かファンの頭を軽くはたいてたw
左手を頭の上に置いて、その上から右手で軽くはたくやつ。
そんな慎吾の肩を掴んで、「あんたじゃない」という動きをするファンw
今度はPちゃんが慎吾の間に入って、またでこちゅーを試みるw
必死にPちゃんとファンの間に入る慎吾。


「コントだよ!」という中居の声で動きを止める、Pちゃん・慎吾・ファン。
木村がそのファンの方に向かって、親指立ててぐーサインを、
慎吾もぐーサインをした後、「ありがとうございます」って握手してた。


メインステに戻ってくる木村&慎吾。
「いや~、20周年ともなるとファンの方もちゃんと対応してくれるよね!」という木村に、
中居さんが「お前、見習った方がいいぞ!」と剛に言うw
先ほどのファンに向かって、ぐーサインをする剛w


慎吾、中居、剛、木村、吾郎の順に並んでいたところ、
「何で俺らさ…」と言って、木村が慎吾を自分の側に呼び、
「俺ら全員ピンキーなの?」。
私も途中で気付いたけど、Pちゃん、CCB、AKB AD、慎吾ママ、全員ピンクw
「パチンコ屋の店員みたいのもいるし」と木村が中居を見て一言。
中居さん、パチンコ屋の店員のマネ?をしてました。(動作のみ)
「今日来てくれてるKis-My-Ft2も俺ら見て、
『あのSMAPって奴らが20年やって最終的にピンクになってる!』って思ってるぞ。
『俺らどうする?』ってきっと後で話すな」と言う木村w


そういう風に話している間もずーっと手はCCBの動きをしている吾郎w
それを見逃すわけがない中居さん、「稲垣さん、ずっと手動いてるから!」と突っ込む。
「こうやってないと落ち着かないんだよう!
この格好で素で喋ってるのだって、本当はめちゃくちゃ恥ずかしいんだから!」
と話してましたw



以上でコーナー終了。
ざっと飛ばして、オレンジの時にオレンジのペンラを持っている人が何人かアリーナにいたんだけど、
去年のMステスーパーライブに行ったのかな?
はじまりのうたのムビステの時に、中居さんが吾郎にセンターに行くように指差して指示出し。


バンバカの「稲垣って名字の半分は~」の時は、
吾郎、カメラに向かって、自分を指差して、
リズムに合わせて、ドヤ顔してましたw可愛いw


挨拶は全部覚えきれてないので、流れだけ。
中居、剛、慎吾、吾郎、木村の順。
中居さんが「ライブ、来年もやりたいけど、やれるか分からないです。
(会場:えー!)SMAPは忙しいんです!(会場:笑)
ドラマをやらなくちゃいけない、舞台をやらなくちゃいけない、
映画をやらなくちゃいけない、バラエティをやらなくちゃいけない…
ま、僕はバラエティだけですけどw
皆さんだけのSMAPじゃないんです!(会場:えー!!!!!)」


そんな中居さんの挨拶を受けて、
慎吾が「僕らは皆さんだけのものです!」(会場:キャー!)と言い、
その後を引きついだ吾郎が
「今日は皆さんありがとうございました。今年はツアー出来なかったんですが、
こういう形で皆さんと久しぶりにお会い出来て、とても嬉しく思っています。」
とよく通る良い声で挨拶を始める。


「今日もCCBで僕がすべってしまっても優しくフォローしてくれたりと、
僕らのダメなところも、僕らの……ちょっぴり(笑)カッコイイところも、
全て受け入れて愛してくださる皆さんは本当に家族のような存在です(会場:キャー!)
僕らは皆さんだけのものと(慎吾が)言いましたが、
皆さんも 僕 ら だ け のものです!(会場:キャー!)」
……吾郎のこの発言を誰か着メロ化してくださいww
最後の一文だけでも良いんでw心を鷲掴みにされた…!


私の後方の人が「吾郎ちゃんが言うから似合うんだよな~!」
と言ってたのがツボるw
確かに吾郎だから「ふざけて言ってるんじゃなくて本気で言ってる」って伝わる。
挨拶は最後「また会いましょう」と締めて一礼していて、
またそういう言葉も吾郎だから似合うんだよな~、と思った!


お見送りは私は慎吾でした♪
手を振ったら、ちゃんと目を合わせて手を振り返してくれました!
ザ・アイドルっていう感じのイケメンでした^^キラキラオーラが出てた!


近くで接したいという気持ちから、お見送りを提案し、
反対するスタッフや警察と戦ってくれたSMAPの5人の心意気に本当に本当に感謝、感謝です。
そして、妥協案を提案して、5人の意図をくみ取ってくれたスタッフ・警察の方にも感謝です。
ありがとうございました、





以上でレポを終えます。個人的にツボった部分等のみをレポしたので、
メンバーがステージをどのように動いたか、衣装等は他の方のレポを参考にしてください><

衣装はとりあえず、吾郎に関しては白の衣装が神でした!
あの膝までの長さのロングコートが細身でスタイル抜群の吾郎に本当によく似合っていて、
あのコートをマントのように翻す吾郎が本当にカッコ良かった…!
映像化して欲しい…!あれをスマショで展示するのなら、絶対見に行きます!

衣装は今回どれも、どのメンバーもすごく良かったんじゃないでしょうか…?
去年のライブと比べると雲泥の差だと思います…
去年のライブが好みじゃなかっただけかもしれませんが><


ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして・・・
ファンパ、参加されたのですね。臨場感あるレポ、素晴らしいです。読んでて私も参加できた気持ちになり、楽しぃ気持ちになりました。
私はチケット取り全てにおいてダメだったので、凄く落ち込んでましたが、彼らの温かな気持ちと、ファンの方々の温かな気持ち。。。全てがこのレポから伝わってきました。
私も参加したかったな~~。せめてファンミ・ファンパの様子がDVDになってくれれば、行った気持ちになれるのに(T_T)
今年は舞台での吾郎には、会いに行けたけど、スマップの吾郎には会えなかった・・・。
来年はコンサートしてくれるって、ファンパで慎吾くんが言ってくれたそうですね。
それを楽しみにして、過ごそうと思います。

ありがとうございました

レポ読ませていただきました!色んな事が甦ってきてうるうる(;_;)です!
プロフィール

ツナ

Author:ツナ
Twitterアカウント→Dec30x

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My Tweet
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
